6月23日に小茂鳥研,大宮研,菊池研,島村研合同発表会を開催しました.

例年,慶應義塾大学の小茂鳥研,大宮研で行っている発表会ですが,今年は静岡大学から菊池研,島村研にもご参加いただきました.

この発表会では各研究室の各部4年生がそれぞれの研究について発表を行いました.各研究室の学生や先生方からたくさんの質問やアドバイスをいただき,勉強になるとても有意義な時間となったと感じました.今回の発表会での質問やアドバイスを参考にしながら今後も研究を進めていきたいと思います.

発表会の後には懇親会も開催し研究室間,さらには大学間の交流が深まりました.これらの研究室は研究内容が近いこともあり,この発表会を機に今後もさらに交流を深めていきたい思います.

      

    

 

  

↑小茂鳥研の学生の発表や会場の様子

↓懇親会の様子